基本的にPCでの閲覧を推奨ヽ( ゜ 3゜)ノ








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
いつものこと。


絵チャやると日付の感覚があいまい。

今日は記憶が飛び飛び・・・
とびとびって言っても寝てたわけではないらしい。活動してた形跡はある。
肌荒れがひどい。


GWなぁ・・・・去年までだったらきっと今日あたりから休みだったんじゃないのか。
今年は授業時間確保とか言って、カレンダー通りです。
大学生が「今日から~」とか言ってて損した気分。
でも業種によっては学生よりも社会人のほうが長いよね。16連休ってなんなの。
でも近年は連休のほうが嬉しくないのかな、社会人は。
休みでも回る程度に仕事が少なくなってるってことだよねぇ。
まぁ、私にはまだ関係ないけど。


変に眠くて何書けばいいか分かんないや。
明日も授業だもん、寝るか・・・まだ早いけど・・・・
眠いから寝よう って思ってお風呂入ると目がさめるんだよなー






2009⁄04⁄29(Wed) 21:37   日常 | Comment(0) | | ↑Top
ぶたいんふる


想定外想定外って強調してるけど
逆に、なぜ想定していなかったのかと( ゚д゚ )

「あ、想定・・・・して、なかったん  だ  ? 」 っていう。


鳥のウイルスもヒトのウィルスも、豚を宿主としてやっていけるってことは分かりきってたことなのにねー。
大学の講義でさえ、さんざん「豚の細胞の中で2つのウイルスの遺伝子再集合が起こってヒトへ感染可能なウイルスになることもあるからね~。豚が危険なんですよね~、コレ」って聴かされたよ。

鳥じゃなくて豚が発生源になることだって容易に想像できそうなものだけど・・・(´・ω・`)

「想定外」なのが「アジアじゃなくてアメリカのほうからだった」って点だというならばまだ納得できる気がする\(^o^)/


**読売より*(記事リンク)****

Q 予防方法はあるの
 A 現在、人間用のワクチンはない。
   マスクを着用して、手洗いやうがいを積極的に行うことが大切。

****************



いろんな所を読んで回ってたら、食料の備蓄せんと~って言ってる人も結構いたなぁ。
どうだろう。
んー。どうしよう。したほうがいいのかなぁ(゜∀。)

とりあえず(遅くて)GW明けにどういう状況になるかだよねぇ、国内は。





2009⁄04⁄26(Sun) 18:51   日常 | Comment(0) | | ↑Top
週末ですね


久々に雨が降った気がする。
いや、雨自体は久々じゃないけど、
雨のときに外出するのが久々だったんだ。

ので、雨降りの中の中距離(仮)運転は初でした。

めっちゃ怖ええええええええ((((;゚Д゚))))ガクブル

道路全体が反射して光ってて、道路の中央線どこだよww状態
だし、
単に道路が光ってるのか水溜りなのか全然見分けつかなくて
水しぶきをあげた回数は数知れず・・・・・
え、あの道路、何?笑
ていうかデコボコありすぎじゃない?




あと何だっけ。

ニコの生放送見ながら絵を描いてカテキョ行ったら1日が終わった。

・・・・・・明日こそ、がんばる、べんきょう(´;ω;`)





2009⁄04⁄25(Sat) 23:50   日常 | Comment(0) | | ↑Top
・・・・('A`)


はいはい有言不実行(講義の復習


・・・・・・レポートにムダに時間を費やしてしまった。
これ集中すれば一時間くらいで終わったよなぁ( ´_ゝ`)


明日は魔の金曜日。
トドメをさされるような時間割+カテキョ。
今はまだいいけど、火曜~木曜の実験が始まったら相当こたえるわ(´;ω;`)





2009⁄04⁄23(Thu) 22:17   日常 | Comment(0) | | ↑Top
ガリガリらくがき


明日(の午後)はサボるの前提で
気合で乗り切る。
今日はがんばった。


動画の構成を練るのが楽しくて、勉強に手がつかなくなりました\(^o^)/オワタ
たぶん、この、練ってる時間が一番楽しいんだろうなぁと思います。
実際描き始めたらつらいと思う。
まだ一部分しか(ラクガキ帳に)書き出してないのに
既に何枚あるのコレwwwww

実際作るかどうかはわからない。
もっと書き出して、5つで1つの状態にまとめられそうだったら作ってみる。あと気力がありそうだったら。
でも動画作ったことないから、いつ頓挫するか分かりません。
ムビメカなんて起動させたこともない。


資料集めのためとはいえ、検索履歴がカオスすぎる。
ハタから見たらただの危ない人です本当にどうもありがとうございました。
|←異界|     ┗(^o^ )┓三






2009⁄04⁄22(Wed) 20:31   日常 | Comment(0) | | ↑Top
(ノД`)~゜。


うえー・・・・
学校から帰宅。
この眠気にびっくりする。
復習なんぞするテンションじゃないのだが

でも明日、なんかのテストする言ってたような気も。


ああー(´Д`)
 
 
夜寝れんのに朝起きれないし授業中眠いし帰ってからも眠い

寝る時間になると目がさめる。ばかか。笑

しかも寝れないまま1時過ぎに寝ようとするとうなされるんだが。
でも、そのときって、まだ寝てない気がするの。
まだ寝てないのに悪夢っぽい映像見るって、おかしくね・・・?
1年の夏以降しょっちゅうコレなんだ(´Д`)ハァ…


ねーむいーよーーーーーー





2009⁄04⁄20(Mon) 17:06   日常 | Comment(0) | | ↑Top
なかなかに難しい


いつまでも経っても有言(有思)不実行だなぁ・・・・・勉強に関して(´・ω・`)
カテキョのバイト始めたから、去年みたいにテスト前にフラフラにならんように常日頃コツコツやっておこうと思ってたんだけど
なかなかうまくいきませんよねー・・・・(´・ω:;.:...


わりと今日もムダに過ごした気がします。


それにしても、また寒くなったな!
もー・・・・寒いよーーー(((( ;△;))))ガクガクブルブル

もうストーブつけたくないからお風呂かベッドに逃げるしかない。

はやく薄着で過ごせるくらいにならないかなぁ。



ああまた休みが終わってしまう。







2009⁄04⁄19(Sun) 21:07   日常 | Comment(0) | | ↑Top
ついに


ADSLから光になりました。

今回は、設定を丸投げして業者さんの無料サービスに寄りかかってみました。
私、ひたすら見てるだけ。なんてラクチンなんだ。

ん、ラクなんだけどさぁ、

んーと、まぁ、うん。
やはり個人所有のパソコンというものは
知らず知らずのうちに、魔のブラックボックスへと変化を遂げるようです。


かろうじて、マウスカーソルと壁紙は無難なのに変更しといたけど(笑)
ブラウザ開いたらさ~、普段から開きっぱなしのページたちがさぁ、ね、ブラウザ起動するたびに復元される設定にしてあるんです。火狐とスレイプニル。

そこまで頭回って無くてタブ閉じておくの忘れたんだ。

めっちゃ恥ずかしかった\(^o^)/なんという羞恥プレイ



でもケーブル類がすっきりしてよかった。
このノート、いままで有線のまま放置してたんだよねー(;´∀`)



しかも
無線のやつが内蔵されてるという事実を
今回の乗換えで
初めて知りました_| ̄|○ il||li





2009⁄04⁄18(Sat) 22:31   日常 | Comment(0) | | ↑Top
前半:愚痴 スルー推奨


・・・非通知で着信入ってて留守電入ってて、伝言を確認したら、明日PCの設定しにくる人っぽかったのねー。
でも、午前って言ってたのに「4時頃~」って聞こえて(電波悪くてブツ切れな録音だった)、
しかも「~~~4時でよろしいでsy」で制限時間にひっかかって切れてやんの。
いやいや明日の夕方来られても困るわー って
直後にかけなおそうと思ったら、
非通知\(^o^)/
ばかじゃねーの・・・・なんで非通知なの・・・・こっちからコンタクト取らせろよ(#・∀・)
ってことで、大本のほうに電話かけたら録音の「ただいま大変電話が混み合って(ry」が。
・・・・・(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.
昼休みあと10分しかないってときに非通知で電話きて一方的に時間の伝言残されて?困るわーって電話かけなおそうにも非通知だからかけられなくて?会社に電話したら回線がどうこうで人間に繋がらない?
なんなの?まじなんなの?(#゚Д゚)y-~~イライラ

そのあとやっと繋がったら、なんか、うん・・・・・いいや、思い出したら疲れてきたorz

何がダメって、
客に電話するならとりあえず非通知なのどうにかしろ。





カテキョ終わっての帰り際、
お母様に呼び止められて「これ持ってってくださいな」って、バウムクーヘンと生茶もらった。

地味に、うれしい(*´ω`*)

や、バウムクーヘンが、じゃなくて、ね?

「あぁ・・・我が家はなんでこんな子が担当になっちゃったのかしら・・・」って思われてたら、
そんなん、くれないもんねぇ?
ふふー(*´∀`)


授業のほうは、相変わらずですが(´・ω・`)

しかしアレだ。
やっぱり、ゲームが好きらしいので、
ゲームに絡めて説明すればいいってことが分かったよ。

ゲーム好きー?RPG好きー?RPGって主人公がいるでしょー?
主語の「主」は主人公の「主」ね!
この文章の主人公は「彼」だから、彼が主語ね! って言ったら、すぐ納得してくれた。

おk、把握(`・ω・´)







2009⁄04⁄17(Fri) 22:59   日常 | Comment(2) | | ↑Top
謳歌


授業のあと、どーとんぼり&カラオケ行ってきた!
うわぁ暇人っぽい!大学生っぽい!

( ^ω^ )ニコニコ



あ。フツーに信号無視してしまいました。
「あ。」とか言いながら通り過ぎた。まじで気付いてなかった。
今は反省している。



あと、最初に歌った子がスラダンの曲を歌ってたから
そのまま空気ガン無視で私だけ最後までアニメ関係歌ってたよ。
最近は、愛の戦士とライオンの波がすごいです。・・・・私の中で。笑
しかも最近じゃないしね。
ライオンいいなぁライオン。
DAMだとちゃんとデュエット扱いなんだな。寂しく独りで歌ったけど。

っていうかあそこのまねき、JOYの部屋なくなったっぽ・・・・・?
ポスターがDAM一色になったうえ、希望の機種は~とか聞かれなかった。
うわぁぁーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。


明日は魔の金曜日です・・・・授業フルセット疲れる~ぅ。
そのあとすぐにカテキョだ。





2009⁄04⁄16(Thu) 21:31   日常 | Comment(0) | | ↑Top
うん


午前授業ってすばらしくないか?
でも2時間くらい、先生の研究室で雑談してきたんだ。
うーん・・・・午前で終わると逆にどうすればいいのかわからない\(^o^)/


実は
明日も午前で終わりなんです。
すっご・・・・・。
実験が始まってないからね~。


3人でカラオケ行ってくるー
どーとんぼりでお好み焼きともんじゃ食ってくるーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


・・・・まぁ、  一般人2 : オタク1  でDAMになるとおもいますけどね^^^^
JOY・・・・一度でいいから・・・・・JOY・・・・・・・・。





2009⁄04⁄15(Wed) 21:59   日常 | Comment(0) | | ↑Top
しっかりしてよFC2


やっと表示された管理画面(;´Д`)


シャーペンを買ったつもりで開封したらボールペンだったときのショック。
分かってくれる人は一人くらいいてもいいはずだ。


あとカテキョの親分(でも私の担当じゃない人)から
「3人目お願いしたいんですけど~・・・」って電話がきたけど
「や、無理ですスイマセーン^^」って
バッサリ断ってやった。  ざ ま ぁ !


あと、この時期の来訪者には要注意ですよねー。
思いあたる訪問予定(宅急便とかね)もないのにウッカリ出るとN○Kだったりするもんねー。
今年の私は学習したのだ。
ってことで、いつにも増して居留守に磨きがかかっております。

1年の夏以降ぱったりと音沙汰がなくなったから油断してたら
去年の4月にウッカリ1回捕まったんだm9(^Д^)
今いそがしいので~ってむりやり扉閉めたけど。

4月はうろうろしてんのねN○K・・・・
どうでもいいけど来訪者(ていうかチャイム)に対してはビビリなんだからドア叩くのやめてくんないかな(;´Д`)


今週、実験が始まらないから割とラク。
でも2年生は今週から実験が始まるらしく、
嫌そうに移動している2年生を横目に見つつ、憐れむどころか内心「ざまぁ^^」とか思いながら帰宅しました。性格が悪いのはいつものこと!

去年の私達の苦しみをそのまま味わうがいいさ。
先輩がいない1期生の私達は余計な苦労ばっかりですよって。
先生達、私達使ってカリキュラムの様子見してるかんね!笑
今度の新入生はだいぶラクなように改善されてたお・・・・・くっそ・・・・・





2009⁄04⁄14(Tue) 20:48   日常 | Comment(0) | | ↑Top
予定外


午後からえぬてぃーてぃーの工事の人が来る事になってたんだけど
10時半頃電話来て
「ご相談なんですけどー・・・午前中でいいですか?」
「まぁ・・・いいですけど・・・・何時頃ですか?」
「今から行くので11時頃だと思うんですけどー」

30分後じゃねーか\(^o^)/


私、午前中つかって掃除する予定だったんにwww

時間が無さすぎるので押入れにつっこみました\(^o^)/


とりあえずこれで光、うん。
設定・・・・なぁ、自分ですればいいんだろうけど
めんどくさくて業者のほうに頼んだからしばらくはADSLのままです。
もうパソコンの横文字見たくないし無料サービスだし
これを機に2つともちゃんと無線にしておきたい。(面倒でこのパソコンずっと有線のまま放置だった



で。
宿題のレポートをいまさら思い出して頑張ってる現在進行形。
たぶん来週の金曜までだろうから今日やらなきゃないってこともないんだけども。
今年度は可能な部分は前倒しでいきたい。
今まで後ろにずるずる延ばしすぎてたw





2009⁄04⁄12(Sun) 18:09   日常 | Comment(0) | | ↑Top
おひさし


やっぱりmixiだと定期的に消したくなるので。(ここもたまに消してたけど
どうでもいい日常生活はこっちに書く^^・・・・・たぶん。

<近況>
・家庭教師のバイト始めました
  金曜日:男の子   土曜日:女の子




カテキョに行った日の
気疲れと、早々の眠気がハンパ無ェっす。

今日、女の子のほう、初めて行ったんだけど
家に入ったらお母様に出迎えられ
座敷へと通されたら
コタツテーブルにお父様とご息女が着席してなさって

なぁ、びびるよねぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

内心
えっ?えっ? ですよ。
え、なんですか?公開授業させられるんですか? ですよ。

今日は授業しないと思われてたっぽい。着席されちゃってるからテキトーに説明して、「じゃぁさっそく授業のほうを~」って言ったら逆にキョドられた。「えっ、もうできるんですか?」って、授業しに来たんですが私・・・むしろこんな状態で1時間ご両親と面談状態のが耐えられませんて。笑

帰宅して担当の人に報告の電話したらさー
「あのご家庭、一人娘だからお父さんが娘さんをすごく大事にしててねぇ。逆にそれが(あなたの)プレッシャーにならなきゃいいなぁって思ってたんですよねー」

うん、まぁ大事にされてるんだろうなーとは思った。
されてなかったら少なくとも綺麗なアップライトピアノが置いてあるわけないよな。

うん。ね。・・・そーゆーの、先に言えよ(^ω^#)



男の子も女の子も、カテキョ自体は苦にならないのでカテキョのバイト選んでよかったなぁと思う。
教えるの嫌いじゃないしなー。
中学のときもテスト前は周りに聞かれて教える側だったので、まぁ、いいんですが
友達相手には(無責任に)とりあえず次のテストで点数取れればいいんだろ!簡単に覚えられれば良いんだろ!的な、
自己流の裏技的な噛み砕いた教え方してたんだけど、仕事だとどこまで砕いていいのやら。
・・・でもあまり砕かない先生の授業だけだと分かんないからカテキョに頼るのか。んじゃ良いのか。

ていうか中学の勉強って自己流の解釈でしか覚えてない気がするから真っ当に教えるの無理かもしれん。笑
正負の足し算&引き算に至ってはRPGの世界を持ち出してるもんな。
マイナスは剣と思え っていう でっていう。


ただ今後の大学のスケジュールがねぇ・・・・
どうにか日々勉強する癖をつけないとテスト前に死ぬ^p^


あと、3人目を紹介されても断るって堅く誓ったんだ(独りで)
もともと一人だけの予定だったのに、あれよあれよという間に一人増えてました。

なんかすごく人手不足っぽいんだけど
引き留められようがなんだろうが、今年度いっぱいでバイトやめるって決めたんだ(独りで)





2009⁄04⁄11(Sat) 23:21   日常 | Comment(2) | | ↑Top

| HOME |

プロフィール

皐月(サツキ)

Author:皐月(サツキ)
*めんどくさがり
*大学生
*嵌まるとゾッコン(ヲタ気質)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2009 空想ソレイユ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
