基本的にPCでの閲覧を推奨ヽ( ゜ 3゜)ノ
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
おひさし


やっぱりmixiだと定期的に消したくなるので。(ここもたまに消してたけど
どうでもいい日常生活はこっちに書く^^・・・・・たぶん。

<近況>
・家庭教師のバイト始めました
  金曜日:男の子   土曜日:女の子




カテキョに行った日の
気疲れと、早々の眠気がハンパ無ェっす。

今日、女の子のほう、初めて行ったんだけど
家に入ったらお母様に出迎えられ
座敷へと通されたら
コタツテーブルにお父様とご息女が着席してなさって

なぁ、びびるよねぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

内心
えっ?えっ? ですよ。
え、なんですか?公開授業させられるんですか? ですよ。

今日は授業しないと思われてたっぽい。着席されちゃってるからテキトーに説明して、「じゃぁさっそく授業のほうを~」って言ったら逆にキョドられた。「えっ、もうできるんですか?」って、授業しに来たんですが私・・・むしろこんな状態で1時間ご両親と面談状態のが耐えられませんて。笑

帰宅して担当の人に報告の電話したらさー
「あのご家庭、一人娘だからお父さんが娘さんをすごく大事にしててねぇ。逆にそれが(あなたの)プレッシャーにならなきゃいいなぁって思ってたんですよねー」

うん、まぁ大事にされてるんだろうなーとは思った。
されてなかったら少なくとも綺麗なアップライトピアノが置いてあるわけないよな。

うん。ね。・・・そーゆーの、先に言えよ(^ω^#)



男の子も女の子も、カテキョ自体は苦にならないのでカテキョのバイト選んでよかったなぁと思う。
教えるの嫌いじゃないしなー。
中学のときもテスト前は周りに聞かれて教える側だったので、まぁ、いいんですが
友達相手には(無責任に)とりあえず次のテストで点数取れればいいんだろ!簡単に覚えられれば良いんだろ!的な、
自己流の裏技的な噛み砕いた教え方してたんだけど、仕事だとどこまで砕いていいのやら。
・・・でもあまり砕かない先生の授業だけだと分かんないからカテキョに頼るのか。んじゃ良いのか。

ていうか中学の勉強って自己流の解釈でしか覚えてない気がするから真っ当に教えるの無理かもしれん。笑
正負の足し算&引き算に至ってはRPGの世界を持ち出してるもんな。
マイナスは剣と思え っていう でっていう。


ただ今後の大学のスケジュールがねぇ・・・・
どうにか日々勉強する癖をつけないとテスト前に死ぬ^p^


あと、3人目を紹介されても断るって堅く誓ったんだ(独りで)
もともと一人だけの予定だったのに、あれよあれよという間に一人増えてました。

なんかすごく人手不足っぽいんだけど
引き留められようがなんだろうが、今年度いっぱいでバイトやめるって決めたんだ(独りで)





2009⁄04⁄11(Sat) 23:21   日常 | Comment(2) | | ↑Top


Comment


マイナスは剣って

すげぇ気になる。笑
2009/04/12 00:21URL | kanan[ 編集]


やー・・・初めて正負の数と関わる子のための単純な例えだから、中高を卒業したkanan君には必要ないハズでござんす。笑
2009/04/12 16:28URL | さつき[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

プロフィール

皐月(サツキ)

Author:皐月(サツキ)
*めんどくさがり
*大学生
*嵌まるとゾッコン(ヲタ気質)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 空想ソレイユ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
